スポンサード リンク
    


水を使ってシェイプアップ

プールでウォーキングは、体にとってかなり良い健康法でありシェイプアップ法でもあります。
浮力があるので足腰に負担をかけずに水の抵抗を利用して負荷をかけた運動法として理想的です。
健康法としては、一番かもしれません。
問題点は・・・
問題点としてはプールや広い温泉が必要だという事です。
時間とお金もかかりますね。

という事でお風呂で浮力と水圧を利用したシェイプアップ法を考えてみました。

1.浴槽の中に足を伸ばして座ります。
  手を体の横の浴槽のふちに置きます。
  腕に力を入れて伸ばし、体を持ち上げます。
  この時体と足は90度の角度を保って下さい。
  5回〜10回を3セットくらいやれば、上腕部と下腹部に効きます。
  初級者用ですから、もっと負荷をかければきつくなりますよ。

2.上記の姿勢で今度は、手を浴槽の下につきます。
  手を伸ばすと体と足が少し浮きますね。
  その状態で足を浮かせたまま左右交互に上下にバタバタ動かします。
  これは少しきつい方もいると思いますので自分に無理せずやって下さい。
  お腹と脚に効きます。

3.やはり浴槽の中に座ります。
  できるだけお湯は多めに入れた方がいいです。
  お湯の抵抗を感じるくらい上半身を捻ります。
  左右にリズミカルに捻って下さい。
  これだけでも続ければお腹周りがすっきりしてきます。

このように水の抵抗を取り入れたシェイプアップ法は考えればいろいろできそうですよね。
くれぐれも汗をかいたら水分補給を忘れずに!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

