スポンサード リンク
    


ニキビが治らない。。。

「にきびに効く!」
この肩書きのコスメはあふれていますが、何を使っても悪化する一方。。
ニキビがたくさんで人に顔を見られたくない、鏡を見たくない。。という方へ

今まで使ってた洗顔フォーム、化粧水などは全部やめてみるんです。
俗に言う「水洗顔」をします。

水洗顔というのは、肌本来の持つ「自然治癒力」を引き出すものです。
傷はほっておくと自然に治りますよね?その力です。
顔からでる「皮脂」は決して悪者ではないんです!
皮脂には肌を守り、しっとりと保つための「天然のクリーム」としての働きがあります。
そしてここには善玉菌がたくさん住んでいて、にきびなどをつくる悪玉菌を防ぎます。
水洗顔を続けると、だんだん皮脂膜がつくられてきて、皮脂の量が正常になってきます。
こういうメカニズムでニキビと脂性が治る事もあります。

化粧やスキンケア商品である意味、肌の本来の力は弱まっています。
つまり水洗顔はお肌を自立させて強くするんです。
害は全くありませんし、肌が良くなってからまた戻しても良いんです。

洗顔は冷水でした方が良いです。
脂性肌の人はぬるま湯でも良いです。
最初は乾燥するかもしれません。

ファンデーションをパウダーにかえると肌の負担が軽くなります。
霧吹きに水を入れて保水するとか、美肌水を自分で作って使用するのも良いです。
美肌水については、また説明します。
(引用:きれいカフェ,kirei cafe)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36488409

この記事へのトラックバック
×

