スポンサード リンク
    


基礎代謝

同じ生活をしていても人は太ります。
特に食生活が高カロリー化している現代人の定めです。
特に不健康ではありませんが・・・。

同じ食生活をしていても若いときよりも中年になると太ってきますね。
これは当然です。

若い時は、じっとしていてもエネルギーを多く使います。
年とともに、使うエネルギーが少なくなります。
車で言えば、燃費が良くなるんです。
ですから、太りすぎなければ、悪い事ではないんです。

でも高カロリー化した現代では、どうしてもエネルギーが余りがちです。
年とともに摂取するエネルギーを抑えて使うエネルギーを高めれば、太らないんです。
そして、じっとしていても使うエネルギーを基礎代謝といいますが、これを高めると痩せるという訳です。

基礎代謝の高め方については後日お話しします。

健康である為には、適度な食事、適度な運動、そして少しの工夫って事でしょうね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

